HIDETOSHI SAKAGUCHI

『Smoking』

 

俺は タバコを吸います。
世の中は 禁煙ムード全開で 喫煙者はつらいですね〜。
オリンピックへ向けて 東京は ますます喫煙の締め付けが厳しくなりそうです。

 

ボディーズは 俺、荒牧、片山、太郎が喫煙者です。
使ってるスタジオが スタジオ内は タバコOKなんで みんなガンガン吸います。

 

片山なんか くわえタバコで 灰をポトポト落としながら ギターを 弾いてることがよくあります。

 

俺とかキース リチャーズみたいやない!とか思いますが タバコ吸わない人から見れば オイオイ!なんだろな〜。

 

タバコは 健康に良くないと言われてますが 実は 体に良かったと言われる日が来るんじゃないか、だって 食べ物でも 昔 体に良いと言われてたものが 今となっては 実はそうでもなかった、むしろ 悪かったとかあるじゃないですか!


というハナシを ロックフォートレコードの石川くんに話したことがあります。

石川くんは無いでしょうと 苦笑いで一蹴しましたが…。 

 

居酒屋とかが 全面禁煙になるのは マジで勘弁してほしいよな。

 

過去にロンドン行ったとき タバコが高くて クラブとかで 
タバコくれとかよく言われたんですが。

その時 ロンドンの奴等 大変やね〜と思ってたんですが もう日本も変わらないですね。


喫煙者という呼ばれ方がすでに 犯罪者的な 臭いを感じるのは 俺だけでしょーか?

 

THE BODIES
坂口栄俊